SSブログ

シンデレラの姉 14話レビュー [シンデレラのお姉さん]

cinderella-s.jpg

オンニがやったわ  ウンジョがやりとげた! 

テ・・ソン ・・・ 新しい麹に自分の名前じゃなくってパパの名前を付けたいって
いや!?  いやかな!?  いやなら言って!

パパの名前をつけるいい考えだよね 私はそう思う

父さんや兄さんがテソン酒造にやった事 全ての責めは僕が負う

cinderella_01.jpg

もしも もしもだけれど ある女が自分を許してくれるなら・・・
ウンジョ@ムン・グニョンが自分の側に寄り添う未来を語りながら
全てを捨てて自分と静かに暮らそう そうしてほしいというギフン@チュン・ジョンミョンに父は
それでも兄ギジュンはだまっていないし 今度はお前が私を必要とするはずだと告げる

自分が親子の縁切ると言ったことにショックで倒れた父
少なからず自分を失いたくないと父も思っているんじゃないのか そう思いたかったのに・・・

ギフンもまた、ナムジャ版シンデレラですわなぁ


cinderella_02.jpg

甘えてもいい!? 私ふられちゃった はっきりと
私、好きな人がいたんだけど 知らなかったっでしょ?
夫の深い愛情を知ってしまった今、ヒョソンを突き放せなくなる母ガンスク

cinderella_03.jpg

一方、入水までし放心したウンジョを連れ帰ったチャンssi
ジョンウ@テギョンはチャンssiにわずかな金を握らせると 困ったらウンジョの母さんじゃなく 
次から俺を呼べと声をかけ憐れむ

cinderella_04.jpg

家の戻ったウンジョの目にとまったのは 心ここにあらずな母ガンスクと
暗いウンジョの部屋に一人たたずむヒョソン@ソウ

cinderella_05.jpg

そんなヒョソンの様子から失恋を知ったウンジョはギフンを呼び出す


cinderella_06.jpg

面倒みるって言ったじゃない なんで振ったりするの!?
私の母さんがあの子に辛く当って、避けてるって知ってても
それでも母さんや私がいることに感謝してくれるような子よ

一人の人だけを見て好きになったのに どーしてその相手がそんな事するの!?

cinderella_07.jpg


俺がヒョソンを受け入れたら、ヒョソンが救われるのか!?
俺にとって女でないヒョソンを 俺を好きだってだけで、無条件で!?
俺自身の気持ちはどーでもいいのか!?

おじさんに恩があるからなのか!?
その恩返しをする為に、ヒョソンを受け入れないといけないのか!?
そーすることで、お前自身も恩返しでもするつもりなのか!?

cinderella_08.jpg
cinderella_09.jpg

‐おじさんを死なせた自分がどーしてヒョソンを受け入れられる‐

お前の前で「そうだ俺が間違ってた ヒョソンを受け入れる」って言ったらお前どーする!?
そんな事聞きたいのか 本気で それがお前の本心なのか!?

おじさんの恩もなにも 俺が犯した罪もなにも 全て投げ出して
お前だけいればいい・・・
お前さえいてくれたら、俺は罪や過去を忘れ生きられる
本当にそれだけを望むのが悪いことなのか!?

ん? んっ!?←グニョンに問いかけるジョンミョンのこれ たまんねぇ♪

ダメなんだウンジョゃ 遅すぎた
理解できないだろうけど 本当に悔しくって狂いそうだけど ダメなんだ

cinderella_10.jpg

すでにギフンの言動支離滅裂で狂う心境一歩手前っすね
視聴者はずっと見てきてるからギフンの二人の娘に対する複雑な心情分からなくもないけど
ギフンが絡む父の死の真相も自分への気持ちもはっきりと認識してるわけじゃないウンジョからしたら
このギフンの物言いなんのこっちゃだよね まさに理解できない←泣いてたけど(笑)
しかも、ウンジョはギフンへの気持ちジョンウにはぽろっとこぼしちゃったけど
まさかギフンが知ってるなんて思ってもないだろうし

いやぁ~それにしてもこん時の青い森がこれでもかって美しく 物語をファンタズィーへと盛り上げております。
庭に咲くピンクのお花も夜の風景にノムイッポだったけどもさ

ヒョソンの事、考えなおしてほしい
ヒョソンが今より孤独になったら・・・
この私が本当に耐えられそうにないから

結局、互いの封印した思いを確認しあう形になってしまった。


cinderella_11.jpg

ヒョソン伯父の告げ口でガンスクの浮気を知った親戚の口喧しい叔母たちが家に乗り込み
この家から出て行けとつかみ合いになる
告げ口をしたのが伯父だと気づいたガンスクは
たとえこのことが事実だったとしても 私を追い出すことができるのはあなたじゃない
ジュンスアッパがあの世から私に出て行けと言ったら 出て行くと
二度と私の前に現れるなと言ってしっぺ返しを忘れたりしないところは さすがだっ(笑)

新たな火種!? 
ウンジョにもいい感情を持ってなさげなこの伯父
この先ホングループ(ギフン兄)にとりいったりしないだろうか・・・
頭弱そうだし っつーか賢くはないわなぁ 父テソンも心配しとったしなぁ 不安だぁ

ヒョソンとギフンはテソンの死後 首を縦に振ってくれなかった社長から 米の調達に成功
全てヒョソンの頑張りと心が通じた結果 よくやった と優しくほめるギフンに
振ったくせに優しくするなと告げるヒョソン

cinderella_12.jpg

頭の悪い私を勘違いさせるなと
私を崖っぷちから落としておいて、そうやっていつまでも優しいのって話にならないだろうと
気持ちを知っていながら優柔不断な態度をとり続けるんは一番むごいって意味でしょう

cinderella_13.jpg
cinderella_14.jpg


ウンジョは日本の機械で酵母の安定性に成功
ウンジョからの報告を心待ちにしていたヒョソンの元に
新しい麹の名前を父の名前にしたいとヒョソンに意見を乞う ウンジョからのメール
嬉しさがこみ上げるヒョソン

cinderella_15.jpg


そして、ドンスの雑誌記事とブログの影響からヒョソンは一躍ネットアイドルに!

cinderella_16.jpg

雑誌の記事よりもオンラインホームページのほうが読者数を増やせるからとの考え!?
しっかし、ドンス何考えてるんか めちゃくちゃドライっす(爆)

一方、このテソン酒造の成功にまたしても裏で手をまわし
自家製品を投げ売りしてまでテソンの注文を妨害しようとするギフン兄

自分がどんな女なのか どんな人間なのかわからない 心が痛んでも次の瞬間なんでもなくなる
読んで読んで読み返して 涙がでなくなるまで あんたが あのバカな男の娘なの?

夫の愛情を思うガンスクは自分を心配し抱きつくヒョソンの頭を初めて心からなでてあげる

cinderella_17.jpg
cinderella_18.jpg


がっ体調不良を押し出張から帰ったウンジョを待っていたのは一方的な契約破棄の話だった
そーでなくても疲労していたウンジョはショックも伴い倒れ
兄ギジュンの仕業に違いないと確信しているギフンはウンジョを病院に運びながら怒りを隠せず

この一大事に初めて、毅然とした立ち振る舞いを見せるヒョソン

cinderella_19.jpg

日本の取引先から ホングループとギジョンの存在を聞きだしたヒョソンは 一人抗議に向うが
ギジュンはあくまでも正当な商行為だと言ってヒョソンの話をはねつける
そして世間知らずの子供の方ではなく、酵母の研究をしているという姉の方と一度話がしてみたい
そう姉に伝えろと

戻ったヒョソンの口から出たホングループの名前
この妨害を追及し、けっしてギジュンを許さないという話に愕然とするしかないギフン

cinderella_20.jpg


ウンジョに付き添う母の頼みでジュンスの面倒をみる為ガンスクの部屋に入るヒョソン
そこで、母が読んでいた父テソンの日記に目がとまる

cinderella_21.jpg


翌朝、病院から戻ったウンジョとガンスク
あんたと私 今すぐここを出ようと言ったらどーすると突如ウンジョに問う母
がっウンジョはそれどころではなく そんなガンスクの変化にも気づけない

部屋に戻るガンスク  そこには・・・

cinderella_22.jpg


つづく




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:


母は、お金だけでなく心でも父を裏切ってったっていうの?
私はこの不誠実な母を失うまいと今の今まで胸が潰れそうな思いを抱えてたっていうの?

ガンスクが言ってました。 
あの世からテソンが戻り 出て行けと言ったら 私はその時出て行くと
もはやその権利 ヒョソンに産まれた瞬間じゃないでしょうか?

自身の罰を娘ウンジョが担ってきたことも知らずに生きてきただろうガンスクが
とうとう、誰だろうと変わることができない罰を背負うことになりそうです。

怒りなのか軽蔑なのかそんな視線を母ガンスクに向けるヒョソン
どんなに母ガンスクに冷たくされても、この継母へのヒョソンの信頼と愛情
時にまぬけに見える程の優しさは このヒョソンの感情変化への計算された伏線だったとしたら

すげーよ 脚本家!

Cinderella's-sisters.jpg

「シンデレラオンニ」はいつも11時56分で針が止まった時計の画像でエンディングを迎えています。
シンデレラは12時の鐘とともに魔法からさめ本来の姿に戻るお話だけれど
はたして このシンデレラオンニの方は、その大小の針が重なる12時迎えた時
そこにあるのは和解なんでしょうか? それとも破滅なんでしょうか?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。