SSブログ

宮(クン) ~Love in palace~ 韓流α [korea drama]

宮_01.jpg
あてくし二人の間に産まれる初めての御子は公主(コンジュ)だと思うんですが?


まぁ なんつーか「宮」を語るたって、今更すぎるって話でもあるんだけど・・・現在フジの韓流αで放送されてる「宮」と「イケメンですね」のおかげなんでしょうか!?
ここんちえらいことになってまして
いやはや 「イケメンですね」パワー 凄いですね!
っつーか 凄すぎですね!

宮_02.jpg


チュ・ジフン ユン・ウネ主演のこの「宮」に関しては本家の方に簡単な感想記事をupしてたんで
「サイドの戯れ」ではリンクを張ったご案内だけで記事化しておらず

宮_03.jpg


にもかかわらずかの地まで「宮」を覗きに行ってくださってる皆様 ありがとうございます。
あっちは韓ドラブログじゃないんで、余計な記事の間に挟まってる感じで申し訳ないかぎりで  


宮_04.jpg


リアルもしてるし DVDも持ってるし 切り替え出来てもやっぱ抵抗ある吹き替えだし
フジの韓流α はなっから見ようなんて思ってもなかったんですが
ここ数日のこの2つのドラマへのアクセス数のもの凄さ 
最初に断っときますけど、みなさんあてくしの韓ドラレビューは相当インチキですからね
(日本語字幕見ても直そうなんて思ってませんしね)
それでも見てみたい方「イケメンですね」はサイドにカテゴリー作ってますんでそこからどーぞ!


宮_05.jpg


ってことで、フジの韓流αとはいったいどんなもんなんだと
ある日の「宮」と「イケメンですね」 録画して見てみましたぁ!

してびっくし クンもイケメンも吹き替えにあんま抵抗なかった!
他ドラマでは受付なかったのに 本邦初かも(笑)

「イケメンですね」のジェルミ@イ・ホンギなんか  バカうけ

ミナム@パク・シネもなんだか吹き替えの方が
あのコミカルな演技が映えるような気がしてくるから不思議なもんです。

宮_06.jpg


いやはや 字幕だと他のことできないけど
吹き替えならちょっと目はなしててもへっちゃら 耳からわかるっていいもんだね♪
(イメージにあってればの話)

でぇ 正味1時間30分  まさかこいつはノーカットと思いきや


・・・


恐るべしCMの威力たるや
じゃーぱねっと じゃぱねっと 夢のじゃぱねっとたかだ   長過ぎるっつーの!!!

↓↓↓チェギョンの髪留め 何気にティアラ風なんだおぅ ←ラブリ~♪

宮_07.jpg



がっTBSでやってる「アイリス」なんかと比べたらぜんぜんなんでしょうけど
それでもあんなにカットされるもんなのかと・・・ 

宮_08.jpg


たまたま録画したのが「宮」で言えば皇太后とチェギョンが
二人で済州島のテディーベアミュージアムに行った時の回
ヒョリンの件で気まずい雰囲気のまんまチェギョン一人を済州に送り出してしまったシンが
公務を早々に切り上げ自らも済州島へ
そんな二人を皇太后が知ってか知らずかこっそり気晴らしに出かけようと連れ出すんだけど
その車ん中のやりとり道中なんかことごとくぶったぎられてて おいおい!

宮_09.jpg


そーじゃなくっても韓国ドラマ 物によってはカット割りがめたくそで
繋ぎ なんじゃこりゃっていうの多々あり
やっドラマに別段必要ない余計な小芝居系も多々あるけど
「宮」はかなり 顕著だったっつーか・・・

シンくん別に怒ってなんかなかったのに←顔はいっつも不機嫌だけど
次のシーンでなんであの時怒ってたの!?とかチェギョン言ってたり

ヒョリンのことは今はまだ話せないっつってアルフレッドの話を代わりに教えてもらったのに
やっぱり次のシーンで唐突にどーして話てくれないのってチェギョン言ってて

だ・か・ら さっきまだ話せねぇーつったじゃん  みたいな(怒)


ほぼノーカット でもほぼって言っちゃっていいのか どーなんですか!?

宮_10.gif



ところで「宮」いくつか疑問があったりします。

別荘だかに夫婦を囲みそのチングたちでお泊まりした時のこと
うたた寝したところをチェギョンにさんざんいたずらされてたシンくん
いたずらの果て、自分の隣で寝こけてしまったチェギョンにならば仕返しだと
不細工な寝顔の一つでも録画して後で笑い物にしてまえって思ったの!?
でもいざチェギョンの寝顔見てたら 愛しくなってきちゃって kissしちゃって 撮ってるの忘れたの!?
(いやぁ~撮ってるの忘れてる風じゃけっしてなかったとお見受けいたしてます)

それともはじめっから自分のチェギョンへの寝込みkiss撮影(保存)用だったのか!?

その心理がまったくもって わからねっつーの!!!

宮_11.gif



仮に後者なら・・・

チェギョンもぼやいてっけど、シンくんてかなりの変態だわよ

まっそのへんどういう思惑だったんか どなたか知ってたら教えてほしいっす

この後、録画した映像チングたちに見られちゃうシーンに流れるんだけど
実は見ててすんげぇ~恥ずかしかったんだよね シンくんの知られちゃならねぇ癖を暴かれてるみたいでさ(爆)
いやっ いまでも(何度見ても)このシーンだけは妙に恥ずかしい



宮_23.jpg


皇太后(シンくんのおばーちゃん) お茶目で可愛いらしいったらないんだけど
本番中なのに、たまに眠そう(いやっ軽く寝てる)(爆)


宮_25.jpg


ところでシンくんの同級生だったかギョンだったかが、初めてユルママを見かけた時に
ユルママ 美人で最高にイカシテないかって言ってたんだけど  そーかぁ!?

あてくしはシンママの方がクールビューティーでだんぜん美人だと思うんだけど どうかな!?


して、チェギョンは民間初の皇太子妃ってこの時 言われてますが ユルママは!?
確かシンママは名家の令嬢なんだよね
ユルママは元女優で、弟シンパパから奪うように兄であるユルパパが嫁に迎えた 
やっ ユルママが計算しまくってシンパパからユルパパに乗り換えたっつった方が正しいんだな
元女優 それって彼女も民間出だったんではないの!?
あてくしの知る限りかすってもないけど実は家柄すこぶるよかったりするんかしら!?

つーか、韓ドラなんだから気にすんなってか(笑)


宮_12.jpg

宮_13.jpg


ってことで疑惑は多々あれど、いまさらですがっ「宮」の大好きなシーン選んでみました!

とはいってもまだまだツボなシーン満載の「宮」なんですよぉ
初めてドラマのOSTなるものまで購入するほど入れ込んだドラマ「宮」

宮_14.jpg


思い起こせば、この子が王子さまかよ 王子さまってツラかよと!? 
シン@チュ・ジフンに半ば半笑いで見始めた「宮」だったんだけど
皇太子ゆえの重責から孤独だったシンをチェギョンのように守り支えてやりたい
そー切実に思うほど 王子さまチュ・ジフンにはまりにはまって気付けば廃人!  いっときな(爆)
現在も何かってーとウェーブ来ますがっ

宮_15.jpg

萌え
宮_16.jpg


あい、このブログをのぞいて下さるってる方々はうすうす勘づいておられるでしょうけど 
あてくし、間違ってもユル派じゃないです(優しいだけの男は信用ならない これ何かのトラウマきゃ!?)

どSなシン派ですよ!
こーいう男を振りまわし奈落に突き落としてみたいのかもしれん きっと
がっこんなあてくしこそ チングからツンデレだよねぇ 
でもツンツンばっかで、ツンにくっつくデレがまったくみあたらないがと よー言われとります。 
(それツンデレって言わなくねーか・汗)

そんなウリチング、韓ドラっていうのはツンデレ系の物しかないと本気で思ってまして
それもこれもあてくしが貸し出すDVDの類がツンデレ物に偏ってるせいっぽくって  ミアネョチング




高校生がこんなkissしちゃ アンデェ~!!!

宮_17.gif

高校生のkissじゃねーべ これ   すんげぇ べ〇チュー←ここチング談
有る意味、全てを知り尽くした者達のチュ~!!!

この時、まもなく高校からはおさらばな二人って設定っすけど
ジフニってばウネを軽く支えるだけで手とかちーっとも添えてもおらずよ
なんだかなみなみならないテクニックとやら感じずにおれん(核爆)


とっ あれこれ言いつつ

宮_18.jpg


韓ドラ歴6年てところのこのあてくしが選んだ韓ドラナンバー1 kissシーンと言えば
実は↑↑↑この高校生とは思えないぶっ飛びなkissぶちかました
彼らがその裏側で何気に放った、明洞 街頭でのゲリラkissバージョンのこれなのだ♪♪♪

宮_19.gif


現在も不動


宮.jpg



限りなくアドリブに近いこの演出(たぶん計算されまくってるんだろーけど) もうただただ うなった。
こーいうのが好き  こーいうのがおいら大好き  むふふふふっ

皆さん23話ですよ!!!


上記でも記した別荘だかに行った後シンとチェギョンの間が双方の誤解とやらから
最低最悪な時を迎えてしまい
シンくんからの言葉をどーしても欲してしまう←その気持ちわからなくもないんだけど
うだうだぐずぐずのチェギョンのさまが続くは続くで軽ぅ~くイラっとさせられるんですがっ

宮_20.jpg


それが解けた後はあーた (素直になるって大事ですね)

「宮」23話がなによりも好きなあてくしです♪
(里帰りした時も好きだけど、お床入りの時もいいけど、風と共に二人で去ったときもそりゃ~よかったけど)

シンくんが忘れてた っつーか持つことさえ諦めてた人間らしい感情
それをチェギョンとのかかわりの中で見つけ取り戻して行くさま
(なのにチェギョンへの思いをうまく表現できないシンのもどかしさ)とにもかくにもそこんとこが見どころ

おい! お前!! 出会いの頃はジャージっつってたか!? もしくは顔の動きだけでチェギョンを呼ぶシン
それが、たまぁ~に「チェギョン」って名前呼ぶんだおぅ たまにだからか そこ妙に萌え 萌え

宮_21.jpg


宮_22.jpg


いやぁ~韓流α凄いね ミナミシネヨの次ウネの「コーヒープリンス1号店」なんだよね
でっクンの次が「復活」!?
だったら「復活」じゃなくってクン繋がりでジフニの「魔王」の方にしてくれたらよかったのに・・・



あっ「魔王」はTBSが権利とか持ってんのかしら!?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。