SSブログ

シンデレラの姉 12話レビュー [シンデレラのお姉さん]

cinderella-s.jpg

地球が四角なら逃げてみるか  でもなぜ丸いんだ!?
俺が行こうと言ったら本当に来るのか?  この俺と一緒に!?

たとえ逃げたとしても、結局戻ってくるんだ ここに

お前はお前のやりたい事をやれ 他は全部俺が引き受けるから

でもどうしてギフン@チョン・ジョンミョンが、どんな理由があってこの家にこだわるのか

奪いたいものがあるの? 私の母さんみたいにと ギフンに問い返すウンジョ@ムン・グニョン
借りがある 死んでも死にきれない でもそれ以上は言えない

cinderella_01.jpg
cinderella_02.jpg

そう言いながら一緒に逃げてほしいと懇願するウンジョを自分なりに引きとめるギフンだ
どーしても逃げたいなら その助けをすると加えて

翌朝、一人で家を出ようとするウンジョ

cinderella_05.jpg

がっあの8年前の朝と同じように 今は父テソンの息吹がウンジョをとらえはなさない
そしてまた、動きだした蔵元の従業員たちの熱気がウンジョを引きとめはなさない
**若社長** そう呼んでくれながら、最高の麹を作ると自分を頼ってくれる人たち

cinderella_03.jpg
cinderella_04.jpg

自分がここにとどまる理由に涙があふれてならないウンジョ
そんなウンジョをそっとギフンが父テソンのように優しく包む

いちいち泣かせやがってこのドラマ どーしてくれよう!

cinderella_06.jpg
cinderella_07.jpg

ギフンは雑誌記者になったドンスにテソン酒造の記事を依頼
がっドンスはいまだクリアになっていない酒の不正輸入の所在を逆にギフンに問う
言葉につまるギフンだがっ 犯人は見つかり謹慎させたと詳細をにごす

ウンジョを筆頭に行われた行事は父テソンの時と同じようにつつがなく行われ
ギフンの提案から始まったドンスとの雑誌の取材をウンジョが受けることに

cinderella_08.jpg


一方、母ガンスクは 夫テソンが自分の正体を知っていたというウンジョの言葉を思い返す

そこにヒョソン@ソウが体当たりとも言うべきコンタクトを敢行しガンスクを驚愕させる
まとわりつくなと言っただろうといいながらヒョソンを変わらずはねつける母
がっひるまぬヒョソン  食べ物を粗末にしたら地獄に落ちるそう言いながら
母が振り払った行事の餅まで拾って食べてみせたヒョソンに

cinderella_09.jpg

キツネだ 知ってるくせに知らない振りまでして まるでキツネだと

そんなヒョソンとの押し問答から自分がクビにした従業員が残っている事に激怒する母
ウンジョがとどまらせた事を知らない母は ヒョソンの言い訳さえ耳に入れず
自分が引きとめたのをウンジョのせいにするつもりかと声を荒げる

cinderella_10.jpg

再び追い出しにかかった母だったが
その母の本質を逆手に取る作戦に出たウンジョ
この母の欲を逆に利用するのだ 全てはヒョソンを守る為に

株を親族の出資者に分配してしまった今 会社はもう私たちのものじゃない

あの子はバカだから
母さんがこんなでも いないより居てくれた方がいいって言ってる
母さんがやってきたこと株主である親戚が知ったら・・・
ヒョソンと従業員を敵にまわしたら わたしたちの分け前がへることになる

全部手に入れるべきなんじゃないの?

cinderella_11.jpg


私は母さんがいうとおりあの子に優しくするなんてできないバカな子だから
かわりに母さんがそうしてくれって事!

ヒョソンを母さんの大好きな食い物にできるって言ってるの わかる!?
母の欲深さと浅はかさを逆手にとるとは・・・


一方、こみ上げる痛みを吐きだすすべを見失い一人苦しがるヒョソン
胸が苦しくって落ち着かないんだと

泣くなって ウンジョがっ  泣くのが嫌なんだと思う だから・・・
うぇ~ん ヒョソナぁ~(T∇T)

cinderella_12.jpg


ウンジョが泣くなと言ったから泣かないのか!? 
泣いたら落ち着くはずだから 泣いていいとヒョソンに促すギフン

そして、パパにただ会いたいと咽び泣くヒョソンを
すまない すまない と繰り返しギフンもまた泣きながら抱きしめる


父が亡くなり 今、この身に降りかかる不幸は
自分の伯父がその原因の一部を作ったって意識はあるにしても
つい最近まで間違いなくウンジョのせいだってヒョソンは思ってたと思う
けれど、伯父のせいだ どうしてこの家をこんな風に歩き回れると母が吠え
自分を邪険に扱うたびに
罵倒されるべきはこの母なんじゃないのか?

誠意のかけらもなく 裏で最愛の父を食い物にしていた悪魔だったのだから

母恋しさに この人をこの家に招き入れてしまったのは 何を隠そうヒョソン本人
だとしたら、この不幸の原因は自分が作ったんじゃないか ヒョソンはヒョソンでそう思いだしたんじゃ!?

ウンジョもヒョソンも・・・  あぁ二人の王女に幸あれ

cinderella_13.jpg

ブローチをしてくれているウンジョに嬉しそうなジョンウ@テギョン(2PM) 健気だす(∩.∩)

食の細いウンジョが心配でも言えずじまいのギフンを差し置き
この野獣はあっさりとウンジョを動かしやがる(笑)

cinderella_14.jpg


自分はいいからヒョソンに優しくしてやってほしいとは言ったものの
ウンジョつらいのぉ・・・

して、ギフンはダブルだのぉ (T∇T)

そして、食事を終え帰った二人を迎えたのはガラッと態度を変えた母ガンスク
ウンジョの作戦はまんまと成功 っつーか180°変貌の母にびっくし 単純(爆)

cinderella_15.jpg


ちょっと不安だけど、嬉しいとウンジョに語るヒョソン
そんなヒョソンの様子が嬉しいウンジョだけれど、
その変化が母の本心からでない事を思うにつけ複雑でならない

cinderella_16.jpg


ヒョソンを狙う!?   アホな次男坊(ギフン兄)じゃないけ!?  やな予感

新しくできた酒は同じ麹を使っているにも関わらず 味にばらつきがあり
ヒョソンに全部が失敗じゃないと言われてもウンジョを悩ませる
そんな中、テソン酒造の酒は日本で評判になるが、大量注文を前に過去の失敗が蘇り
また失敗したらと弱気になるウンジョ

偽り酒と輸入詐欺事件を逆手にとったテソン酒造の評判を耳にした
マッコリ業界を独占しようとお互いに画策しているギフン父と兄が
この話をおもしろいと思うわけもなく

cinderella_17.jpg
cinderella_18.jpg


それと同時に、前の詐欺の実態を暴くと言い出すウンジョであります。
自分が調べるから、お前は酵母の研究だけ考えろと諭すギフンだが
もしも もしもわかったら その人たちをどうする!?
わからない けど犯人を見つけたら死ぬまで憎んでやる
それが私の生きる力になるはずだと冷たく答えるウンジョに動揺が隠せない

ウンジョを送った研究所の敷地内で父の車と遭遇するギフン
父はウンジョに事の真相を知られたくなければ
テソン酒造を手に入れろとギフンに脅しをかけ 
ギフンはウンジョが大量受注の決意をするのを素直に喜べない状況に陥る

じわじわと四方から追い詰められるギフン


してこちらはとってつけたようなだんらんの時

cinderella_19.jpg

(手を切ったはずの)チャンssiの知り合いだと名乗る男が訪ねてきたと
母に独り言のように話すヒョソン←これお見通しなんじゃあるまいか!?
いとこのガンスクssiの家かと聞かれ 母に親戚は居ないと答えたというヒョソンの話が
ガンスクを心底あわてさせる

ママが私を可愛いと思ってくれてないことわかってる 
でも私によくしてくれてありがとう

本当の愛で抱きしめてもらえるよう 私が努力するから

これ、ヒョソンなりの母への復讐みたいんがはじまったのか? どーなんだ!?
半分本心で でもその半分は・・・ あぁヒョソンの心情がよめない


cinderella_20.jpg

一人思い悩むギフン  テソンを狙う父と兄の魔の手が止まらない
ならばいっそ

お父さんが全てをウンジョに話す前に俺が話して 終わらせる
俺が先に話せばつぶれるのは父さんだけだ
俺はただ静かに裁き(ウンジョからの!?)を待てばいい
父さんと兄貴がテソン酒造に絶対手出しできなくなる方法が
こんなことだったなんて 知らなかったよ

cinderella_21.jpg


おやすみなさい 父さん
今からウンジョの所に行きます  父さんは もう終わりだ

一生恨んでやるというウンジョの言葉にも関わらず テソン酒造を守る為
自らウンジョに真相を告げると父に言い放ったギフン

ここを開けろウンジョ! 開けろ! ウンジョの家の門を激しく叩くギフンで つづく



*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

活気を取り戻したテソン酒造 
感情を表し始めたウンジョ 泣く事をやめたヒョソン
かつての笑顔を見せ始め 父テソンのように二人を見守るギフン
そしてウンジョをひたすら支えるジョンウ
母ガンスクの問題さえ解決すれば もうこのまま終わっていいよって思うんだけど ダメ!?(笑)
まぁそうはとんやがおろさねぇ~って感じだよね
 
いったいあとなん山しかけてくるんか・・・
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。